パパの新しい趣味キャンプだってよ。

パパが突然キャンプ始める宣言!!!  初心者ですが道具揃えて家族でパパの趣味に付き合う事に、、、なんだかんだで家族でキャンプ楽しんでいます。

HIACEのある暮らし〜荷台大公開〜

ハイエースの荷台大公開

後部座席のリアシートの後ろの荷台はキャンプ用品やバッテリー災害避難用具などをしまって置けるように40cm程の高さで、木材で枠組みして、天板をつけて利用しています。

第1号なのでツッコミどころ満載の素人DIYです笑

 f:id:nanao1o4:20210226160456j:plain

こーんな感じ!!

センターの一番大きな天板の下は35cm程の高さの収納になっていて、外すと折り畳みの足がついていて、ローテーブルとして使う事が出来ます!

 

で、その両サイドの天板は蝶番で、開けることが出来ます!f:id:nanao1o4:20210226183710j:imagef:id:nanao1o4:20210226160440j:plain

ここには、椅子を入れたりシートを入れたりする事が多いかな!

 

ホントはちゃんと設計して板を切り出して、

色を塗ってから組み立てるんだと思うのですが、

全部出来上がった後に上だけ色塗りしたので、見た目があまりよろしくない💦

 

キャンプに行く時はこの下の収納にキャンプ用品が収まるので、やっぱりこの大きさのHIACE優秀ですね!

 

この天板の上にマットを敷いてまったりできる空間を作って普段使いをしています。f:id:nanao1o4:20210226185311j:image

こんな感じですね。これはソファーのように使っている時の写真です!

コーヒーを飲みながらモニターでNetflixを見るのが

パパの楽しみのようです^_^