パパの新しい趣味キャンプだってよ。

パパが突然キャンプ始める宣言!!!  初心者ですが道具揃えて家族でパパの趣味に付き合う事に、、、なんだかんだで家族でキャンプ楽しんでいます。

LOGOSの焚火台

愛用しております。LOGOSの焚火台

 

f:id:nanao1o4:20210127194202j:plainロゴス(LOGOS) LOGOS the ピラミッドTAKIBI M 81064163

LOGOS焚火台 オススメのキャンプ用品店

 

今まではいわゆる普通のBBQコンロを使っていたのですが、

箱型のBBQコンロって家に置いとくにも、持ち運ぶにも場所を取られてしまいがち。

この新調した焚火台なんといっても超コンパクトになってくれるんです❤️

こんなバックに収納出来て持ち運びにも便利だし❤️

 

オプションでゴトクや網なども売ってるのでお好みの使い方にカスタマイズ可能です。

 

うちの場合は100均の網置いて使っています!

網は洗うの大変なのと片付けの時短の為!!(ズボラなので💦)

 

普通サイズの鍋はそのまま置いて使えますし、小さめの鍋は網の上に置いて使ってます。

 

炭を置くプレートはコンパクトで洗うのも楽ですが、

尾上製作所(ONOE) BBQお助けシート(極厚アルミシート) ON-3501

尾上製作所(ONOE) BBQお助けシート(極厚アルミシート) ON-3501

 

このアルミの存在を知ってからはプレートの上にアルミシートを敷いてから炭を起こせば

アルミシートを剥がすだけなのでかなり片付けの時短になりました!

 

キャンプ場のチェックアウトの時間は早いですし、時間厳守で過ぎると延長料金がかかります。

夜なるべく片付けてしましたいけど暗くなると冬は冷え込むし、夏はライトに虫が寄ってくるので朝時短で片付け出来るようにしたいですよね。

 

これからもなるべくコンパクトに設営も片付けも時短で楽しい時間を長く取れるキャンプを

目指して色々試してキャンプ初心者からマスターになれるよう精進したいと思ってます!!

 

もうこれはパパの新しい趣味の域ではなくなってますね笑笑