パパの新しい趣味キャンプだってよ。

パパが突然キャンプ始める宣言!!!  初心者ですが道具揃えて家族でパパの趣味に付き合う事に、、、なんだかんだで家族でキャンプ楽しんでいます。

ウッドデッキサイト!喜多川キャンプ場

今回のキャンプ場はウッドデッキサイト!!!

埼玉県飯能市にある喜多川キャンプ場レビューします!

今回このキャンプ場にした理由は

・ウッドデッキサイト

・各サイトが離れていてプライベート空間になっている

・入浴施設が近くにある

 

数あるキャンプ場の中でもウッドデッキのサイトってかなり少ないんです。

なんといっても見た目がオシャレキャンプになるのが魅力ですよね。

f:id:nanao1o4:20210121123703j:plainロゴス(LOGOS) LOGOS テントチャレンジセットneos PANELスクリーンドゥーブル XL-BJ 71809560

 ロゴス(LOGOS) logos テントチャレンジセットneos PANELスクリーンドゥーブル XL-BJ 71809560

 

テント設営でまず思ったのがウッドデッキサイトってテントに砂がつかなくていいじゃん!!

インナーテントに砂利が入り込むこともないし快適!!

この日は夕方一瞬小雨が降っていたのですが、ウッドデッキは水はけが良く水溜りができないのでテントの水浸しも防げました。

ただペグが打ち込めないのはどうするんだろ?と思っていたのですが、ウッドデッキ専用のペグを用意してくれていて、使い方も丁寧に教えてくれるので普通のペグ打ちより簡単に設営館完了^ ^

 

f:id:nanao1o4:20210121130227j:plain

設営完了して、まったり自然の中でコーヒータイム❤️ これが最高!

しかもこのキャンプ場山の斜面を活用して各サイトを配置しているので周りのテントが全然気にならないのがとっても魅了!!

 

フリーのサイトもあって、ツーリングのグループが5人ぐらいでグループキャンプをしていました。

 

f:id:nanao1o4:20210121132942j:plainf:id:nanao1o4:20210121132817j:plain

テントサイトの周りに電球が設置されていた(丁度ハロウィン時期だったからかな?)

のですが、暗くなって点灯されると

なんとも味があっていい感じNO雰囲気ではないですかぁ( ^ω^ )

 

焚き火はウッドデッキの上では出来ないので、ウッドデッキから降りたところに設置。

 

焚き火の火を見ながら自然を感じてビールを飲むんなんてなんと贅沢な時間( ^ω^ )

幸せな時間を過ごせました。

 

今回お世話になった喜多川キャンプ場は2020年今年OPENしたばかりのキャンプ場

で冬季も通常営業予定との事でした。キャンプ場内にはシャワールームが建設中で

これからますます快適に過ごせるようになりますね!

 

チェックインの時に近くの入浴施設の割引券を頂いたので、帰りは車で8分の所にある休暇村の入浴施設に寄って行く事に!こちらも綺麗で癒されました(^^)

 

また来年もお世話になりたいキャンプ場でした。

キャンプ用品ならココ!GsMALL好日山荘