パパの新しい趣味キャンプだってよ。

パパが突然キャンプ始める宣言!!!  初心者ですが道具揃えて家族でパパの趣味に付き合う事に、、、なんだかんだで家族でキャンプ楽しんでいます。

TVで放送の人気キャンプ場!!〜Opark越生キャンプ場〜

少し前の事ですが、春休み中にファミリーキャンプへ行ってきました!

 

ずっと気になっていたキャンプ場で人気なのか予約枠はずっと満室なので

3月の予約開始後すぐにネットでオートキャンプ場予約しました!

 

 

充実した施設で人気なのも納得でした!

 オートキャンププラン

今回はフリーテントサイトBのオートキャンプ2泊3日で利用しました!

 

料金は大体ですが、とっても安価でしたぁ!

 

2日分のサイト代が7000円程、

施設使用料2日券 大人1,628円✖️3人  子供440円✖️2人

オートキャンプサイトはキャプ施設の裏の空き地を活用して開放しているといった感じです。

施設へのアクセスはとても便利ですが、

自然の景観を存分に楽しみたい方には少し不向きかな?

(現在はこのプランは無くなって、元々はドローンを飛ばせる芝生の広場をオートキャンプフリーサイトとして使っているみたいです!こっちの方が良かったなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

 

小さなお子様がいらっしゃるご家族にはとても使いやすキャンプ場です!!

お風呂事情や遊ぶ場所事情は、抜群ですよ!

 

 入浴施設がすぐ隣!

キャンプ施設内に入浴施設があるんです!

子連れにとっては、かなりプラスポイント!

オートキャンププランだと施設利用料は別途支払いが必要ですが、

他の宿泊プランであればプラン料金に入ってるようですよ!

 

子連れキャンプで考えるのが、入浴施設が近くにあるキャンプ場じゃないと.....

あるあるじゃないですか?

 

キャンプ場の多くはコインシャワーを併設していて、とりあえずの汗を流すのが精一杯。

大人だけなら全然問題にはならないですが、

子供が小さかったり、2、3人居るとそれだけで事情は一変します。

 

Opark越生キャンプ場の入浴施設には、内風呂、露天風呂とが楽しめます。

清潔感もあって、子連れでもゆっくり入浴が出来ました!

 

キャンプ場から出てわざわざ近くの入浴施設まで行って帰ってをせずに、

時間を有意義に過ごせますよ!

 

水着入浴施設

家族で楽しめる水着風呂、ジャグジー風呂や、サウナ、が付いてる!

キャンプの雨の日でも日中楽しめる施設は嬉しい!

 

10時から夜21時30分まで楽しめるので、あまり混雑している事はなかったです。

入浴前にちょこっと楽しむ方が多いのか、朝はガラガラでしたよ!

 

子供たちは喜んで楽しんでましたね♪

 

ライブラリー

施設2階の広いスペースには、ゆったり出来るソファや、ハンモックが用意されています。

漫画や雑誌がかなり充実して置いてあるので、まったりしながら読書を楽しんだり、

FreeWiFiを使って、各の時間を過ごしていましたよ!

 

他の宿泊プラン紹介

 食事付きグランピングプラン

流行りのグランピングができる施設で都内からのさほどお遠くないのが魅力です。

グランピングキャビン自体は外観はコンテナハウスのような外観でした!

サイトの内容を見ると設備などはかなり充実してそうですし、

食材の買い出しなどもいらないので手ぶらで現地に向かうだけでいい!

キャビンからの眺望ですが、施設内の少し坂の上にあります。

施設敷地は木で囲まれていますが、自然いっぱいという感じではなく、街から離れてもいないので、キャビンからはキャンプ場敷地内が見える。といった感じです。

自然豊かな眺望というわけではありませんね。

 

それでも都内から気軽に来れるグランピング施設は人気がありそうです!

 

キャラクタードームテント

可愛らしい外観のドームテントプランもありました!

室内も可愛らしく、小さなお子様は喜びそうですね。

設備やアメニティはグランピングプランと変わりない充実さの様です。

BBQは決められたBBQ会場まで行かなくていけないようです。

近くに芝生が広がる広場があって自由に遊べそうな感じでした!

 

グランピングテントプラン

夕方チェックインのプランで、一夜のキャンプを楽しむプランですかねぇ。

ウッドデッキに並ぶコットンのワンポールテントは雰囲気抜群そうでした!

エアコンは付いてなさそうなので真夏はキツいかなぁ。

と個人的には思ってしましましたが

どうなんでしょう?

キャンプな気分を満喫するならこのプランは良さそうですね!

 

Opark越生キャンプ場まとめ

 

・都心から近く、気軽に行ける距離でグランピングを楽しむならとても便利^_^

・家族で楽しむ施設が充実!子連れキャンプ初心者でも安心!

大自然ではないけど敷地内は緑も多く大人キャンプならグランピングが楽しそう!

 

今回はオートキャンプだったので他プラン詳細は公式サイトをチェックしてみてください。

大自然付きの主人は少し物足りなさそうではありましたが、私は安価で不自由なくキャンプを楽しむ事ができたので、大満足のキャンプでした!!!

 

機会があればグランピングも楽しんでみたいなぁ。と考えております^ ^