パパの新しい趣味キャンプだってよ。

パパが突然キャンプ始める宣言!!!  初心者ですが道具揃えて家族でパパの趣味に付き合う事に、、、なんだかんだで家族でキャンプ楽しんでいます。

河川広場に行ってきましたぁ!!

ハイエースを買って

最初のデイキャンプ

 

河川広場

 

って所に行ってきました^_^

埼玉県飯能市の下名栗辺りにある河川敷です!

 

f:id:nanao1o4:20201127190054j:image  

LOGOS 焚き火台[rakuten:niche-express:10023461:detail]

 

 

実は数週間前にお友達に

教えてもらって一緒に遊びに行ったばかり

なのですが、

凄くよかったのでリピートでまたすぐ

遊びにきたのです笑

 

良いところ

・入場1500円(1500円で家族みんな1日遊べるなんて素敵すぎる❤️)

 

・車のすぐ後ろにタープを貼れる!(荷物を移動させたりしないで、車から下ろしてすぐ貼れるのは神!)

 

・タープのすぐ脇はもう川が流れてる!(暑い夏でもすぐ川なので快適^_^)

 

良くない所は特にはないのですが、、、

しいて言うなら早い者勝ちってところです!

入場は予約制ではないので、早い者勝ちです。

お盆に行った時には9時ごろ到着で、

もう満車でした。

なんとかお願いしてスペース見つけて

入れたのですが、

早目の到着をオススメします!

この日はお盆から2週間後の土曜日で

8時頃到着したのですが、

割と好きな場所に止められました!

 

川沿いの駐車場が埋まると向かい側に車を止める事になるのでご注意を。(と言っても2,30mですが。)

 


f:id:nanao1o4:20201127192000j:image

f:id:nanao1o4:20201127192013j:image

 

川も流れる水はとても綺麗でしたし、川は浅く、流れも緩やかな場所がほとんどなので、

小さな子でも安心して遊ばせられますよ。

 

食べて遊んでひとしきり遊んだ後にはすぐ近くにあるさわらびの湯という施設で入浴して帰るのも

いいですね^_^

 

我が家は毎年リピート間違いなしのお気に入りスポットになりました^_^